酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

酒さも悪化してる

11月の半ば唇も治らないし、ビブラマイシン 20日分を飲み終えて10日ぐらいたっていたので皮膚科に受診しました。

 

マスクで顔が火照り赤かったんでしょう。

でもその時はいつもの火照りだったんですが、先生はビブラマイシン をもう1ヶ月飲んで下さいと処方されました。

唇も酒さだと思うと言われました。

唇も酒さだとするとだいぶ長期になる?本当にそうなのかな?と。唇も酒さが出るのだろうか?

でも先生がそう言ってるからそうなんだろな。

 

 

 

1週間前に息子のかかとに1センチぐらいの黒いシミの様な出来物を見つけて、心配で心配で、連休だったので見つけてから皮膚科に行けたのが3日後でした。

結局内出血だったんですが、その次の日から顔がヒリヒリ。唇もすこし悪化してしまい、、、。

息子を心配したストレスがテキメンに出たようです。

 

今日も顔のあちこちぶつぶつ 出来て痒い。

 

ビブラマイシン を飲んでるけどダメだぁ。

 

唇も辛いけど、顔のぶつぶつ赤みも嫌だな。

 

ストレスなんて毎日毎日いろいろあるのに、いちいち反応してたら身が持たないよ。

 

肌が調子あまり良くない時のストレスは大打撃なのでしょうか。

 

 

とりあえずビブラマイシン あと半月あるので飲み終えて受診します。

 

口唇炎が先に出ていて、その後酒さが唇に出たのか?

初めから唇のただれは酒さだったのか?

 

それとも違う唇の病気なのか?

 

鶏が先か卵が先か?みたいな話しだけど。

 

辛いけどなんとかやり過ごすしかないです。

頑張りたくないけど、あまりストレスを感じないように過ごさなければですね。