酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

ビブラマイシン 追加

一週間前くらいから口の上の細かい赤いぶつぶつ が多いなぁと思っていました。

でもビブラマイシン 飲んでるしすぐに少なくなるかな?と呑気にしていたらすごいぶつぶつが増えてしまいヒリヒリ痒くて、口の上から鼻の下まで細かいぶつぶつ だらけになってしまいました。気持ち悪い。

やっぱりぶつぶつ できると凹む!いくらマスクで隠せても嫌なもんですね。

この口の上のぶつぶつ 部分だけやたらと急に火照り熱を持つ時間もあり、ちゃんと酒さの症状が出ています。

でもおとといあたりからぶつぶつ が小さくなってきた。早く治りたいなぁ。

 

唇も相変わらず荒れています。でも12月に入って見た目綺麗に見える時間が増えたかな?痛み方もずっと痛い日はなくなったかな?と少しだけ良くなった?のかな?とあまり実感はないけどそんな感じです。

見た目は綺麗な感じに見えても、食べ物など唇に付くと痛いのでかじりつけないので不便な食事は続いています。

 

 

昨日2ヶ月飲み続けているビブラマイシン が終わったので皮膚科へ受診しました。1ヶ月ぶりです。

先生は唇は悪く見えないからと言っていましたが、、。私が痛いし、ぶつぶつ 出来ると言ってもその時診察した時の見た目が綺麗なので唇については特に何も言っていませんでした。

 

唇の上の酒さには「焦らずにストレスには気をつけてください」と言っていました。

ビブラマイシン が追加になりました。

 

今回、唇が荒れだして、この荒れが本当に酒さだとしたらストレスが大いに関係ありなんだろうなぁと思います。

転職した時期と同じに発症したので、、、。

なぜ場所が唇だったのか?

数年前?以前から少し唇が痛くなりやすかったんですが、赤くなるとしても内側の粘膜部分だけだったのんですよね。

それが今回は唇全体に出たという感じでしょうか?

そしてマスクの蒸れなどもあり口の上にも酒さのぶつぶつ が出ている?という事なのかな?

 

勝手な憶測ですが、どうしても転職の時期と重なっているのでストレスじゃないか?と思ってしまう。

 

まだ転職した職場には慣れない事があるし。

1人苦手な方がいまして。いろいろと注意されたりとストレスを感じてしまっているんです。

私が仕事が出来るようになれば良い事だよね。

だけど機嫌悪い時、テンションが低くて何も話さなくなるからすごくそれが嫌だー。

 

と、こんな感じで仕事のストレスがなくなるにはだいぶ時間がかかりそうなので、酒さはどうなるでしょうか?ストレスがある限り治らないのかな?そんなの嫌だー。

不安です。

 

それではまた〜