酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

口唇炎 長引く

こんにちは。

口唇炎?これは本当に口唇炎なの?

 

こないだ塗るステロイドが1週間で終了になりました、

唇には1週間で辞めるようです。

キンダベードを唇に塗ったら見た目は本当に綺麗になりました。ですが、痛みヒリヒリは変わらず、、。炎症はまだまだ中にあるんだな。

 

キンダベードが終了になってから、コレクチム軟膏に変わりました。

ステロイド辞めてから3日ぐらいから赤いぶつぶつ があちこち出てきてそれが広がり赤くなる唇。たまに黄色いぷつぷつもいくつか出ました。

悪化した!と思い皮膚科にまたも受診したら、先生から見た感じは全然普通だったらしく、、。

一喜一憂せずに長いスパンで様子見て下さい。

治らなければ大きい病院を紹介します。生検をすると思います。と言われてしまい少し凹んだ私。

その後2日で荒れてきましたが、少し落ち着きまた今日から赤いぶつぶつ が増えてきました。

 

相変わらず唇はヒリヒリ口周りもヒリヒリ。

ストロー使い、水が当たると下唇はビニールの皮膚みたいになってて、まだまだだぁーと落ち込みます。

 

口周りの酒さはビブラマイシン を飲んでからは落ち着いていますが、口周りもまだヒリヒリするので、ビブラマイシン が終了したら嫌な予感です。

 

不安な毎日です。

良くなるのか?悪化するのか?

家族はそんなの少しずつしか良くならないよ。と言いますが、、、

 

常に唇が痛いのも辛いよ。

 

 

あんまり気にしないようにしないとなぁ。

 

 

もう11月!!

年末になってしまう。

 

酒さと口唇炎は関係あるのかな?