酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

見つけた言葉

私は酒さ以外にも長年患っている持病があってその為に仕事が今出来ません。

 

本当は元気ならフルタイムで働きたい!!

でも出来ないものは仕方ないですね。

節約しても節約できるところはあとは車を手放すしかなくなってしまいました。困りました。

 

ネットでどなたが言った言葉が目に留まりました。

「大変な事あるけど、人生こんなものだと思っていた方が気が楽。

上を見過ぎても良くない。」

 

欲ばかりが先立ち、あれもこれも手に入れたくなります。

でも始めからこんなものだと思っていれば気持ちも落ち着くのかな。