酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

どうやって先を見よう

こんばんは。

なかなかやっかいですね酒さ。

簡単にはいかないです。毛細血管が鼻の下、顎見えています。

 

酒さになってからも化粧をしないと出掛けられない場面は多くて、化粧の刺激は良くない、メイク落としの刺激は良くないとわかっているけど、化粧して出かけたほうが化粧しないででかけるよりはるかに気持ちが落ち着くので・・

化粧は普通にしています。

でもどうしても赤みを隠そうとするので厚くなってしまうので、肌を近くで見るとバサバサで毛穴の角栓みたいなのが目立ってしまいます。

 

普通に会って会話してる人は私の肌見て化粧がひどい事になってるって思ってるのかな。

赤みも隠しきれてないよね。

 

すごくストレスでやっぱりつらくて嫌だなと毎日思います。

どうやって前向きになればいいのかなんてわからないし、酒さのせいでゴミ捨てさえすっぴんで行くのが怖い日常です。

でもなるべく家の中では笑っていようと決めました。

家族は一言も顔の事言いません。

気を使っているんだろうな。

かゆいしヒリヒリするけど、笑いの時間をなるべく多くして過ごそうと思います。

 

こんな現実だけど家の中で笑ってると一瞬、酒さの事忘れてる時があるのでそんな時間が増えればいいな。