酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

酒さ悪化

こんばんは

1年ぶりになりますね。その間酒さは落ち着いていて、毎日ぶつぶつ と出来てはいたけれど、すぐに消えていたので気にならずにいました。

三ヶ月ぐらい前からおでこのぶつぶつ がひどくカサカサ していました。でも前髪で隠れててしまうし、全然気にせずにいたんです。

 

昨日から、なんとなく顔が赤いな?と思いながら、今朝は顔がヒリヒリ痛くて、久しぶりの感覚に悪化してると落ち込みました。

みるみるうちに、熱を持ち顔全体が赤くなってしまいました。特におでこがかゆいです。

しばらく調子が良かったのにショックです。

 

原因は何?コロナでパート先が潰れるかどうかの不安?

あとは2月からすごく体調悪くて病院に通っているんですが、難病と言われる病気みたいで、、。まだ最終の検査はしていないので診断はされていないんですが、症状からはきっとそうなんだろうな。と思っています。涙。

 

そんな不安から酒さが悪化したのかな?

どうしよう。シフトが減りながらもまだ仕事あるのにこの顔で仕事するの??

なんだかもうあちこち病気ばかりです。

 

皮膚科へまた行っても抗生物質を出されるかな?先生はまだ同じ先生かな??

もう2年ぐらい行ってないのでなんだか遠い昔のようだけど。

抗生物質は今年の2月に飲んだら、股がすごーくかゆくなって、ガンジタになってしまったんです。

尋常ではない痒みでした。

婦人科へ行き、検査をして塗り薬と錠剤を入れてもらいよくなりましたが、あの痒みは辛いのであまり抗生物質は飲みたくないなぁ。

 

でもこの顔の火照りと赤みはどうにかしたい。

辛いですね。

今の時期マスクは絶対だけど、マスクで余計に熱がこもり顔の赤みがひどくなるし、マスクの刺激が辛いよ。。

 

でもこれも私の体なんだよね。

付き合っていくしかないのね。涙。