酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

やっぱり赤いのか・・

こんばんは。

今仕事でモーレツなストレスにさらされています。

ほんとに逃げたい!

なのに前だったら、こんなに緊張していたらすぐに体重は2キロは減っていたのに、年齢なんでしょうね。こんなに神経すり減らしているのに痩せません。あと2キロ痩せたい。

 

3月末の早朝、ゴミ出しに行きました。

近所の友達と1年ぶりぐらいに会って長々と話しをしていました。

そこで、お友達の家の隣の奥さんが家から出たきて、私の顔を遠目で見て、すぐに「顔赤いよ!どうしたの?」と・・

私は自分の顔は赤くない!と思い込んですごしていたのでその言葉にショックを受けました・・。

とりあえず「暑いし、すっぴんだからねー」と返事を返しましたが、心の中はどよーんと落ち込みました。

自分の顔の赤さは、たぶん気のせい?みんなもこんなものじゃないのかな?と思い込んで過ごしてきたので、その言葉はショックでした。

 

そんなに簡単に治らないのかな。

たぶん自分はずっと赤ら顔なんだろうな。

 

その後は近所の友達との会話も楽しめなくて早く家に帰りたいなと思っていました。

 

お化粧してもどこまで赤みを隠せているのかな、、

自分では隠せているつもりだけど、本当は赤いんだろうな。