酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

これでよしとするのか?

ビブラマイシン をやめてあと5日で1カ月。

怖かったリバウンドは今回はないです。

 

今は普通に顔全体が赤く、〔私の場合顔全体、隅々まで赤いのでマスクしても赤い部分が多いのであまり意味がない事に最近気づきました・・〕

暑いと余計にほてり赤みがまして、ところどころニキビのような湿疹ができて、かゆくて最近では口の上がヒリヒリします。

 

でも悪かった時は肌が全部ガサガサでファンデーションを塗っても毛穴のプツプツがすごく目立ってしまい全然ファンデーションがのらず、いつも顔全体がヒリヒリ痛くてかゆみも強かったのでその時を思うと、今はファンデーションも肌にのるので全然いい状態です。

 

すっぴんでは赤いので外出れませんが、ブルーのベースを塗り、わりと黄色よりのミネラルファンデーション  を塗るとそんなに赤みは目立っていないかな?と思っています。

もしかしたら人から見たら化粧してても赤いのかな?

あと、私の場合首にもニキビみたいなかゆい湿疹が出来ます。

 

酒さを気にしないようになるべく生活しています。

 

食べ物も何も制限せずに、晩酌も復活してしまいました。350ミリを一本ですが。

本当は良くないですね。

お酒を飲んでもそれほど赤みは変わりません。

お風呂に入った後の方が赤いかもしれないです。

 

もしかしてこれ以上良くならないかもしれないし、悪化するかもしれないです。

でも今の状態は赤くても顔全体が痛くない、一部がかゆくても顔全体がかゆいわけじゃないのでとりあえず自分の中では楽なんです。

 

なので現状維持できればいいのかな。

 

また経過を書きたいと思います。