酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

不安はずっとある

こんにちは。

 

なんだかいろいろと不調があり、検査したり検査の影響からまた不調になったりと正直酒さの事を考えてる余裕はありませんでした。

 

最近は変わらずです。

いい事ですね。

でもここ最近ストレスがすごい為かなんだかヒリヒリします。悪化とまではいかないけれど、鼻の下とかヒリヒリしたり、あとドライアイなので涙と同じ成分の目薬をさす事が多いんですが、最近目薬さして溢れてまぶたについたりすると、そこのところがヒリヒリします。

 

なんとなくこの強いストレスのせいだと自分では思っています。

 

顔もまだ赤いので化粧をして出かけます。

朝は今の時期水で洗顔

その後ちふれのノンアルコールの化粧水、ちふれの乳液、ワセリンでスキンケアは終わりです。

外出して家に帰ったら、とくに出かける予定や人に会う事がなければすぐにメイクを落とします。

メイク落としはナリスのマジェスタ、ダブルクレンジングセラムです。

これは少し高いんですが、マスカラも落ちるし、毛穴の角栓も自然に落ちるのでとてもいいです。

酒さがひどい時、すぐに顔全体が角栓だらけになってしまって汚かったんですが、このクレンジングを使うと、角栓が落ちて目立たなくなったので、もう手放せません。

 

スキンケアやファンデーションなども、あれこれ変える事はもうしないと思います。

 

スキンケアをあれこれ試しまくった結果酒さが発症してしまった私にとって、化粧品を変える事ってすごくリスクが高いかな。

 

今は落ち着いている状態でもまたひどく悪化するのかな?なんて不安は消えないけれど、もし悪化しても、またいつか落ち着くかな。と少し冷静に考えています。

 

薬は漢方を朝と夜だけ二回飲んで、通院期間を長くしています。

これは先生がそうしてもいいと言ってくれたのでそうしています。

プロトピックも始めから処方されていますが、先生には内緒で二回ぐらい使ってもう使っていません。

 

とにかく私の場合ストレスが深く関係しているように思います。

年齢も42歳なので多少は酒さになりやすい年齢なのかもしれないですが、ストレスが大きいのかな。

あと最近ホルモンバランスの崩れから不正出血が何回もありました。

 

いろいろとそんな年頃なんですね。

 

もしも、今のストレスが落ち着いたらまたしゅさがどうなったか報告したいと思います。

 

今の時点でこのストレスがいい方向に変わるとはあまり期待できないんですけどね。