酒さとの毎日

酒さになってからの気持ちなどを書いていきます

気の持ちよう

 

最近まつ毛がすごく抜けて少なくなってしまいました。ポロポロ抜けちゃうんです。

酒さの事で悩んでいるストレスからかな。

 

気の持ちようって大事だと思ってます。

今までも検査結果がなんでもないとわかったら、症状が消えたりそんな事が何度もありました。

髪の毛もすごく抜ける時期があって、育毛サロンに通っても抜け毛は止まらず本当に悩んでいる時があり、一度髪の毛を気にする事をやめたんです。

そしたら抜け毛がピタリと止まりました。

気持ちと体ってつながっています。

 

今は酒さの事で悩んでちぢこまってしまっているから体のバランスも崩れていると思います。いけないなぁ。

 

そのうち気楽に考えられるようになれば気持ちが楽ですね。

 

私車を運転して病院まで行くんですが、結構遠い・・病院着いて車から降りると足やら腰が痛くて。

日焼け止めも荒れそうで怖くて塗っていないので運転しながらも日差しを遮らないかなと考えてます。

やっぱり帽子かな?

 

あと今日は玄関をデッキブラシでこすって水撒いて綺麗に掃除しました。

玄関を綺麗にしていると良い気が入るらしいですね。

 

明日はもっと穏やかに過ごせるといいです。